◇ 交通のご案内 ◇

アクセス方法や、駐車場の詳しいご案内は こちら をご覧ください。



◇さざれ石◇
この石は、国歌「君が代」に詠われている「さざれ石」です。



◇文化財◇
絵馬50面がいわき市文化財の指定を受けているなか、一社に奉納された絵馬でこのように多数、しかも極めて良好な状態で保存されているのは市内では他に例を見ない。

 

新着情報

2024.01.08

金刀比羅神社例大祭 兼 能登半島地震災害復興祈願祭斎行について

1月10日(水)に金刀比羅神社例大祭 兼 能登半島地震災害復興祈願祭を斎行致します。

金刀比羅神社例大祭開運祈祷の受付時間について
1月9日午前8時から午後4時までとなり、電話は午後4時以降留守番電話となります。
10日は午前7時から午後7時までの間にお願い致します。
また10日祈祷札の受け取りは午前7時から午後8時までとなります。

湯本駅~関船町消防団詰所までの交通規制について
10日午前7時~午後10時30分まで行います。
また規制区間内にある露店は午前7時~午後8時まで出店致します。

福銭まきについて
福銭まきは4年ぶりに行います。
時間は9時30分より社殿で行われる例大祭が終わった後大体1時間置きに撒き、辺りが暗くなる日没前に最後の福銭まきを行います。


金刀比羅神社限定御朱印について

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません